プロフィール
沖郷小学校職員室
沖郷小学校職員室

南陽市立沖郷小学校
校長 阿部 仁志
南陽市高梨460番地
電話 0238-43-2372

2014.12.9以前のブログは こちらへ

アクセスカウンタ
Facebook沖小応援団
【試験運用中】
 私たちは
   沖郷小を
    応援しています!

いいねをクリック
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
インフォメーション

2016年02月09日

初めての昼休み ~来年度に向けてのお試しタイム~

今日は、沖郷小学校が来年度、子どもたちにとってさらにいい学校になるために、
”お試しの”昼休みがありました。

「子ども達の自由な時間が少ない」
「子ども同士が遊びの中でかかわりあうことでの学びを大切にしたい」

などの思いから行いました。
子ども達は・・・

初めての昼休み ~来年度に向けてのお試しタイム~
どこに行くの?
「これから外に遊びに行くんだ!いいでしょ?記念に写真撮って!」
いいよ。はいチーズ!カシャ!
「ありがとう!行ってきます!」

初めての昼休み ~来年度に向けてのお試しタイム~
「みんなで大縄しようよ!」
「先生回して!」
いいよー!ならんで!カシャ!

初めての昼休み ~来年度に向けてのお試しタイム~
「先生!おれ、3ポイントシュート入ったよ!」
すごいね!どれ、見せて!
「オッケー!」
カシャ!

初めての昼休み ~来年度に向けてのお試しタイム~
「おにごっこしよー!」
「いいよ!する人ー!」
「はーい!じゃんけんで、鬼きめ!」
カシャ

初めての昼休み ~来年度に向けてのお試しタイム~
「雪の上で寝っころがろう!」
「いいねー!きもちいい!」
「上に乗ってやる!」
楽しそうだね!
「いえーい!」
カシャ

こんな調子で、それぞれ楽しい時間を過ごせたようでした。
5時間目のあいさつの声もいつもより元気だった気が・・・。

子ども本来の「すがすがしさ」「無邪気さ」「明るさ」が
『たった』20分間の休み時間の中でたくさん見られました。

平成28年度の教育課程作りに、”子どもたち”の声も反映できるといいな!



Posted by 沖郷小学校職員室 at 19:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初めての昼休み ~来年度に向けてのお試しタイム~
    コメント(0)